
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

ちょっとちょっと、やばいよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

やばいです。

もうどうでもいいかなぁと開き直ってもいますが。とりあえず米ドル/円と豪ドル/円のロングはまだ持ってます・・・損切りできなかった・・・まぁよし。

でも、地味にショートで稼いでます。いいところまでいったら豪ドル/円をどうしようか考えています。はて、どこまで下がるのでしょう・・・最近忙しく、あまり相場も見ることができません。

というわけで、今日は静観します。いいところまでいけば豪ドル/円のロングを処分しようと思います。とりあえず今のところショート分の差益は出てます。ここでロングの差損を補うか、再び上がるのを待つか、この2択です。今月の給料と来月のボーナスを合わせるとこのくらいの落差は十分耐え切れますので。


でもやっぱり早めに損切りしとけばよかった・・・ここまで円高になるのは予想しなかったのですが、やっぱり利益確定同様に損切りも重要だと学びました。

ありがとーーーー!!ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

米ドル/円急下降・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

なにやら中国で米ドル脱却発言があったようですね。それがこの急激な円高。まさかここまで急に下がるとは思ってもみませんでした。ひさびさじゃないですか!?1円以上下がったのは・・・これではNY時間がとても楽しみになってきました。

今は差益狙いならクロス円ではなく、ドルストレートのようですねぇ。今朝、ポジションたてようか迷っていましたが、これなら買っておけばよかった・・・と若干は後悔しました。でもまた明日にはどうなるかわかりませんよね。

ひさびさにテクニカル分析をしてみました。
米ドル/円。もうちょい下がる気配はありつつも、急落しそうではありません。はい。
豪ドル/円。下がりそうです。そんな気配です。
NZドル/円。もみあっています。どう転ぶかはわかりません。
ポンド/円。まだ下がる気配はありませんが、気をつけねばなりません。

はい。分析というより、まったく僕の主観です。みなさん信じないように。(信じる人はいないと思いますが・・・)

今のところ、原油価格の上昇のおかげか豪ドル/円はとりあえずは心配いらなさそうです。しかし、ちょっと怖いのでそろそろ手放したい気持ちもあります。今日、107円まで上昇した時に決済しておけば・・・という後悔は若干ありますが、まぁよいでしょう。

ちなみにどなたかのブログで、「豪ドル/円やNZドル/円は12月あたりに上昇している。」とありました。その方いわく、ボーナスもらってみんなキャリートレードするかららしい。豪ドル/円の月足をみるに、確かに年末にかけて上昇している年が多い。6月のボーナス時もそういわれれば・・・といった感じです。特にNZドル/円は流通量が少ないので、個人投資家の動向がそこそこ反映されるペアらしい。まぁたまたまかもしれませんが、一応。あくまでそういう話になっている、というくらいで聞いてください。

あと、影響するのがアメリカの大統領選挙といわれています。選挙=大金が動く、というので資金調達のために、株などが売られるという話らしいです。これもどこかのブログに書いていました。

この2つの話、本当でしょうか。ちょっと気になります。機会があれば調べてみようと思います。

興味のあるかたはブログをチェック!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
どこかにあります。たぶん。

さて、今日もとりあえず静観です。最近ほとんど相場を眺める事がなくなりました。ブログのネタとしても特にないのが残念です。でもボーナスがでたら!!ばしっともう1ポジション手に入れたいと思います!!こつこつ、こつこつ増やして行きます。月利益10%くらいを目標にしています♪

【今日のスワップ益】
   +290円 (まだまだこれから!!・・・)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

いや~怖い怖い・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

どうやら今日は上昇してくれたようです。なにやら昨日のアメリカの経済指標が予想以上の好結果だったそうだ。あ~よかった。とりあえず首の皮10枚くらいになりました。

やっぱり含み益が2万円を超えるとイケイケ気分になりますねぇ。んで利益確定せずに急落⇒含み損。やっぱり頭は捨ててもいいですから中身はきちっと頂きたいものです。早く107円まで上昇してくれないかしら・・・。で、下がったらまた買います。
そうそう、確か明日あたりにオーストラリアの金利政策の発表があるそうです。どうやら予想では引き上げが有力だとか。ここいらで急上昇してくれるんでしょうか!?そうなればその前に買ってもいいかなぁ・・・

Yahooニュースで見ましたが、どうやらサブプライム問題はまだまだ底が見えないようでして、これからもバンバン明るみになっていくそうです。ここでびしっと指値で利益確定したいものです。

一応急激な円高になった場合のことも想定しています。(もちろんそのときに資金がある前提ですが・・・)
①米ドル/円を買う。
②ランド/円買う。
③ポンド/円買う。
④豪ドル/円買う。
まぁ④はユーロでもNZドルでもいいのですが。やっぱり①が一番安心できます。下がってもビビたるものです。③や④は急激に下がりすぎです。②は気軽に買えますが、相場が動いた時のダメージがでかいので下がるまで手を出しません。③は底値からの上昇で1枚でも10万は軽く利益が出せると思います。
今は暴落したときの準備中。冒険する時ではありません・・・損小利大を目指します。

というわけで、今日も静観します。たぶんそんなに大きな動きはまだないと思います。とりあえずアラートメールは設定し、いつでも出動可能な体勢にはしています。

みなさんのトレードがとても参考になります!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ブログをチェック!!

【今日のスワップ益】
   +294円 (早く500円超えたい・・・)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

悪い予想だけは当たります。現在円高進行中・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

くそう・・・日銀総裁のやろうめ。利上げしさなんぞしやがって・・・。

というわけで円高爆進中です。どこまで下がるのでしょう、さすがにちょっと焦ってきました。現在逆指値は98.45円。まだ大丈夫ですが・・・

今月に入り、セントラル短資の手数料無料期間が終わってしまいました。ですのでちょっと新規ポジション取りにためらいがはいります。ある程度まで下がったらばしっととりたいとは思っているのですが、正直まだまだ続きそうです。ここで売りポジション?とも考えましたが、「両建ては損をする」という話を聞きましたのでとりあえず保留です。

ちなみに為替差益の利益確定は225↑に決定しました。あがってくれるかなぁ・・・。正直不安です。まぁこればかりは仕方のないことです。今週はアメリカではとりたて重要な発表はなさそうですが、欧州やオセアニアで重要な指標の発表があるとのことです。豪ドル/円・・・耐えてくれよ。

というわけで今日は特になく、相場を静観します。

どきどき。

励ましのポチお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
新しいウィンドウで開きます。

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

10月分の結果と11月の方針

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

♪♪♪♪♪♪♪~10月の結果発表~♪♪♪♪♪♪♪

    スワップ益   +6,848円
    為替差益    -6,400円

    トータル     +448円

とりあえずプラスで終わることができました!!今月から本格的に始めたわけですが、当初の目的である「損しない」ことも達成できました。でも為替差益でのマイナスはさすがにでかい・・・でもまぁよし♪

10月の反省
10月のマイナス分は円安⇒含み益増大⇒ポジション乱取り⇒円高になりロスカット・・・という結果でした。そのうえ一時損失を取り戻す事ができそこでやめておけばよかったのですが、「まだまだいける!!」とポジション取ってのロスカットによる損失もありました。ここが一番ダメだったところでしょう。ポジションをとったことによってスワップ益は予想以上にもらえることができましたが、上記の結果ですのでよかったとは言い難いです。
反省のポイントとしては・・・
①利益確定の基準が明確でなかった。
②急激な円安によって「含み益」でのポジション取りをしてしまった。
この2点が挙げられます。①については始めるにあたっての課題でしたが、まったくどれを基準にしていいのかわからなかったためです。②についてはまぁ、素人ですので。

11月の方針
反省を受けまして、②はぜったいやりません!!自分の投資資金からスワップ狙いのポジション取りと為替差益狙いのポジション取りをします。①については90日か180日かで迷ってます。米ドル/円は完全スワップ狙いですが、豪ドル/円は為替差益も狙っています。この場合、90日で約15,000円⇒150↑、180日で約30,000円⇒300↑です。う~ん、とりあえず間を取ろうかなぁ。間をとれば22,500円⇒225↑で約133日分となります。まぁこんなもんかな?

今のところ11月は調子よく進んでいます。このままいくぞー!!
こちらの方もぜひ応援ポチよろしくお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
今週もがんばるぞーーーーー!!

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

