スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

デイトレード失敗・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

タイトルの通り、デイトレードに失敗しました。

相手はポンド・・・マネックスで練習していた時もたびたび失敗していました。どうやらポンドと相性が悪いようです。せっかくこの前デイトレードで稼いだ差益もふっとびました。う~ん、非常に痛い。痛い。痛すぎる。
今日はとりあえずお開きにします。

米ドル/円は今日はおとなしい動きです。ちょっと為替差益狙いで117.02円で逆指値で発注してます。下がっても+500円、上がればスワップいただきます。とりあえず今の段階では利下げはないかも???という流れになっているようなので、それはそれでOKです。

NZドル/円は今日は順調です♪このままいってもらいたいものですが、為替差益をとるか、スワップをとるか。う~ん、資金がないときはすんなり差益をもらったほうがいいですが、まだまだ上がりそうですので、もうちょっと様子見します。下がってもいいように、様子見ながら90日分のスワップくらいのところでロスカット入れようかと思っています。

デイトレードは難しいですね。先週まで下がる、下がると思いつつ上がりっぱなしでしたので、今日もいけるかなぁという目算でしたが。。。
でも今後の方針として、デイトレードも少しずつやっていこうと思います。根拠のない張り方はしたくないので、情報収集も必要ですが、ロスカットを設定してハイレバレッジ・ローリスクで狙います。

ちなみにセントラル短資のスワップポイント、いつのがもらえるのかまださっぱり理解できません・・・今日のスワップポイントは0でしたが、なぜでしょう???昨日はありました。先週末も何日かまとめてのスワップポイントがありました。なぜ。。。

今月は実現利益トータルでプラスになることを目標にします。いけるかなぁ。またポンドでリベンジします。返り討ちにあいませんように!!(全然こりてない・・・)

【本日のスワップポイント】
  0円

【本日の為替差益】
  -5,200円

【保有ポジション】
①NZドル/円 買 87.22円 1枚
②NZドル/円 買 88.50円 1枚
③米ドル/円 買 116.92円 1枚

【投資資金】
150,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

はじめまして こんばんわ

FXに関する事を検索中にたどり着きました

自分も初心者でまだまだ知らない事ばかりです

色々参考にさせて頂きます

初コメントありがとうございます!!

ツカサさん、コメントありがとうございます!!

わたしもまだまだ初心者ですよ。参考にならないことだらけだと思いますよ・・・。
お互いはじまったばかりです。一緒にじゃんじゃん稼ぎましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

