スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

レバレッジ…

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

さて、週末は為替相場のことなんてすっかり忘れてのんびりすごしています。

今週の為替相場の動向についてちょっと情報収集もしなければいけませんねぇ。
とりあえず今のところ保有ポジションであるNZドル/円と米ドル/円についてのトレンドは上昇トレンドにあることは間違いなさそうなのですが…

ちなみにトレンドの見方ですが、とある本にこう書いていました。

「短期移動平均線が長期移動平均線を貫くように上昇していれば【上昇トレンド】です。」

その逆は【下降トレンド】らしいです。今のところ、それに乗っかっています。でも、それだけで相場の上下がわかればみんな儲けているはずですよね。

ちなみに現在のレバレッジはなんと19倍!!これはいかん…
どうやら調子に乗って米ドル/円を買ったのがまずかったらしい。
(現在出ている為替差益分は計算に入れていません。)

ちなみに米ドル/円を除くと11倍となります。とりあえず、これらは為替差益が出ていますので少々下がったところでは問題ないレベルですが、米ドル/円の約定値と先週末の終値はほぼ同じくらい・・・これが下がってしまいますととんでもない損を生みそうです。一応抵抗ラインであった117円を超えたので更なるドル高が進む、という話ですが金利の引き下げ観測などあり余裕をもって望めるものではありません。NZドル/円については88.50円が抵抗ラインだったそうですが、今はそれを突き抜けて88.90円くらいとなっていますので、これについては問題なさそう、かな。
・・・あくまで根拠のない予測ですが。

今の保有ポジションのまま、レバレッジを5倍まで下げるとしても40万以上の追加資金が必要です。う~ん、そんな金はボーナスまで待つしかないが・・・

これらを踏まえて今週のルール?を作りました。(また変わりそうですが...)

【今週のルール】
①為替差益狙いの米ドル/円は116.30円くらいでロスカットする。
②スワップ狙いのNZドル/円はロスカットせず様子見する。
③動向をみながら為替差益を狙う。

②は当分のルールとしたいと思います。①については予想では最悪116.00円くらいまで下がるのでは?と思っていますので、動きによってはその辺までロスカットレベルを下げようと考えています。上がれば当然保有し続けます。で、下がった時の保険としてロスカットレベルを上げようと思います。③は①次第ですねぇ…正直資金がないです。ちょっとムリかもしれません。

明日は祝日ですが相場は動きます。おそらく明日は何事もなく終わってしまいそうなのでとりたて心配はしていませんが、米ドル/円だけは注視しなければ!!

明日からもがんばるぞ!!

【本日のスワップポイント】
  +360円

【保有ポジション】
①NZドル/円 買 87.22円 1枚
②NZドル/円 買 88.50円 1枚
③米ドル/円 買 116.92円 1枚

【投資資金】
150,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。