スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

デイトレード!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

本日21:30、アメリカの雇用統計の発表がある!!という話。
昨日、イギリスのなんちゃらの発表をつい見逃してしまい、涙を呑んだので今日はリベンジです!!

結果は・・・

+4,000円♪
さっさと売っちゃいました☆

ちょうど発表から虎視眈々と狙っていました。
発表前にじりじりと下がっていく相場。
なんどもレート表示のボタンをクリックして少しでも安いレートで狙います。

きたっっ!!一気に5(単位なんだっけ?)下がったところで約定完了!!
発表前ほんの少し前です。

どうやら発表があったらしく、どんどん相場は急上昇!!
う~ん、気分爽快!!
この前売り間違えた損を取り戻しました。


で、勢いにのってその1時間半後・・・

「このまま117円代で推移するんじゃ・・・?」
勝手な妄想が始まります。

「とりあえず勝ったし、下がっても今日の勝ち分くらいでロスカットすればいっか。」
雑念が入ります。

と、つい116.92円でつい購入。

自分で作った取引ルールはどこへやら・・・


結局相場は116.60~116.80の間で均衡しています。

ちょっと考えないとなぁ。
でも、最近の円安トレンドを考えると、とりあえずもう少しレバレッジ高くしても大丈夫かなと思っています。
とりあえず急な円高要素は今のところありません。サブプライムも収束気味ですし、安心でしょう。そのため、「捨てポジション」であるドル/円はロスカットを設定し、損がでないようにさっさとロスカットします。


と、まぁこんな感じで気分次第でルール作っちゃうのはどうなのかなぁ。でもまだまだ始めて1ヶ月程度・・・今日のような経済指標とか、相場の動きの特徴とかを肌身で(身銭で)感じながらルールを作って行きたいと思います。

【本日のスワップポイント】
  +360円

【本日の為替差益】
  +4,000円

【保有ポジション】
①NZドル/円 買 87.22円 1枚
②NZドル/円 買 88.50円 1枚
③米ドル/円 買 116.92円 1枚

【投資資金】
150,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。