スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

米ドル/円急下降・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

なにやら中国で米ドル脱却発言があったようですね。それがこの急激な円高。まさかここまで急に下がるとは思ってもみませんでした。ひさびさじゃないですか!?1円以上下がったのは・・・これではNY時間がとても楽しみになってきました。

今は差益狙いならクロス円ではなく、ドルストレートのようですねぇ。今朝、ポジションたてようか迷っていましたが、これなら買っておけばよかった・・・と若干は後悔しました。でもまた明日にはどうなるかわかりませんよね。

ひさびさにテクニカル分析をしてみました。
米ドル/円。もうちょい下がる気配はありつつも、急落しそうではありません。はい。
豪ドル/円。下がりそうです。そんな気配です。
NZドル/円。もみあっています。どう転ぶかはわかりません。
ポンド/円。まだ下がる気配はありませんが、気をつけねばなりません。

はい。分析というより、まったく僕の主観です。みなさん信じないように。(信じる人はいないと思いますが・・・)

今のところ、原油価格の上昇のおかげか豪ドル/円はとりあえずは心配いらなさそうです。しかし、ちょっと怖いのでそろそろ手放したい気持ちもあります。今日、107円まで上昇した時に決済しておけば・・・という後悔は若干ありますが、まぁよいでしょう。

ちなみにどなたかのブログで、「豪ドル/円やNZドル/円は12月あたりに上昇している。」とありました。その方いわく、ボーナスもらってみんなキャリートレードするかららしい。豪ドル/円の月足をみるに、確かに年末にかけて上昇している年が多い。6月のボーナス時もそういわれれば・・・といった感じです。特にNZドル/円は流通量が少ないので、個人投資家の動向がそこそこ反映されるペアらしい。まぁたまたまかもしれませんが、一応。あくまでそういう話になっている、というくらいで聞いてください。

あと、影響するのがアメリカの大統領選挙といわれています。選挙=大金が動く、というので資金調達のために、株などが売られるという話らしいです。これもどこかのブログに書いていました。

この2つの話、本当でしょうか。ちょっと気になります。機会があれば調べてみようと思います。

興味のあるかたはブログをチェック!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
どこかにあります。たぶん。

さて、今日もとりあえず静観です。最近ほとんど相場を眺める事がなくなりました。ブログのネタとしても特にないのが残念です。でもボーナスがでたら!!ばしっともう1ポジション手に入れたいと思います!!こつこつ、こつこつ増やして行きます。月利益10%くらいを目標にしています♪

【今日のスワップ益】
   +290円 (まだまだこれから!!・・・)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

こんばんは、クレヤです。

米ドルどこまで下がるのでしょうか;;
もう弱い弱いよ、あの強かった時が懐かしいです。

これからも、こつこつ頑張りましょう!

応援魂!ポチっ

やばめですねぇ・・・

コメありがとうございます♪

最近は見るのがいやになりますねぇ・・・
もうやけっぱちです。仕方ないです。

損しないようにがんばりましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

