スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

10月分の結果と11月の方針

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

♪♪♪♪♪♪♪~10月の結果発表~♪♪♪♪♪♪♪

    スワップ益   +6,848円
    為替差益    -6,400円

    トータル     +448円

とりあえずプラスで終わることができました!!今月から本格的に始めたわけですが、当初の目的である「損しない」ことも達成できました。でも為替差益でのマイナスはさすがにでかい・・・でもまぁよし♪

10月の反省
10月のマイナス分は円安⇒含み益増大⇒ポジション乱取り⇒円高になりロスカット・・・という結果でした。そのうえ一時損失を取り戻す事ができそこでやめておけばよかったのですが、「まだまだいける!!」とポジション取ってのロスカットによる損失もありました。ここが一番ダメだったところでしょう。ポジションをとったことによってスワップ益は予想以上にもらえることができましたが、上記の結果ですのでよかったとは言い難いです。
反省のポイントとしては・・・
①利益確定の基準が明確でなかった。
②急激な円安によって「含み益」でのポジション取りをしてしまった。
この2点が挙げられます。①については始めるにあたっての課題でしたが、まったくどれを基準にしていいのかわからなかったためです。②についてはまぁ、素人ですので。

11月の方針
反省を受けまして、②はぜったいやりません!!自分の投資資金からスワップ狙いのポジション取りと為替差益狙いのポジション取りをします。①については90日か180日かで迷ってます。米ドル/円は完全スワップ狙いですが、豪ドル/円は為替差益も狙っています。この場合、90日で約15,000円⇒150↑、180日で約30,000円⇒300↑です。う~ん、とりあえず間を取ろうかなぁ。間をとれば22,500円⇒225↑で約133日分となります。まぁこんなもんかな?

今のところ11月は調子よく進んでいます。このままいくぞー!!
こちらの方もぜひ応援ポチよろしくお願いします!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
今週もがんばるぞーーーーー!!

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

プラスはいいことですね。

スワップ益はいいですね~。僕も狙っているのですが、我慢できず・・・。なんと言ってもプラスであることが一番だと思っています。うらやましいです!!。

No title

こんにちは コメントどうもです
日々勉強 お互い11月もガンガンいきましょうよ。

いやいや・・・

またたおさん
それがやっぱりここ最近の乱高下を見ますとやっぱり資金の少ないときはスワップ狙いは間違っているんじゃないかと思うんですよ・・・。今日もどんどんさがっています。耐えます。耐えるのみ!!

ツカサさん
11月もガンガンいきましょう!!ツカサさんのトレードスタンスを参考にさせていただきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

