スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

アメリカ利下げによる影響は?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

やったーーー!!為替差益げっとーーーー!!

昨晩の日記に書いたとおり、FOMCに向けて為替差益を狙いにいきました。
狙うは豪ドル/米ドル。昨日好調だった豪ドルやポンド、またはNZドル・・・一番上昇しそうなペアは豪ドル/米ドルとふみました。

買いポジションの約定値は0.9227。ポジションを取ったとたん、じりじりと下がります。う~ん、いつもの調子か・・・と上昇する期待にあきらめが混じります。
しかし、そろそろ寝ようかというときになんとか上昇してくれました♪そのまま目覚ましを3:00に設定し、就寝。ぐっすり眠りました。

アラームの音で目が覚め、レートを確認すると0.9270あたり!!なんとか上昇してくれたようです。そして運命の3:15。レートがめちゃくちゃに動きます。注目の豪ドル/米ドルは0.9273を指したまま全く動きません。ようやく相場が落ち着いたと思っても、豪ドル/米ドルだけは全く動きません。

う~ん、かなり激しく動いているんでレートが定まらない???と勝手に思いつつ、眠いから寝ようとした時。そのとき、レートが動いた。

みるみる急上昇。豪ドル/円も急上昇していたため、勢いよく上昇します。まだまだ上がるかもしれない、と思いつつ指値指定して再び寝ました。

朝起きた時、あんまり変わっていませんでしたのでそのまま約定。0.9315です。占めて88の上昇分でした。
しかも今回は勝負をかけて2枚買い!!見事に約20,000円の差益となりました。

今日は見事に下がったおかげで利益確定してよかった・・・。これで先月の損失を埋めただけでなく晴れてプラスとなりました。

今日も23:00に「ISM製造業景況指数」が発表されます。相場の分かれ道は、『前回の値(52.0)を超えられるか』、『50.0を下回るか』のようです。前者ならドル高方向へ、後者ならドル安方向となるそうです。

さすがに昨日ほどの値動きはないと思います。しかも今日は僕自身は乗り気ではありません。勝つ確率の高い勝負しかしません!!(してるけど)ただ、狙うとすれば昨日と同じようにドルストレートのペアじゃないかなと思います。

と、書いているうちに謎の一斉下落・・・なにごと!?いったいなにが・・・どうやらまた何か重要な指標を見逃したようです。ちょっと静観して決めようと思います。

相場は難しいですね。でも下がったら下がったでまた新規ポジション取得のチャンスです。追加資金+昨日の勝ち分+余力でもう1ポジションくらい取れるかなと思っています。もちろん米ドル/円。それが一番安心・確実です(たぶん)!!

現在9位!!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
ぜひぜひ、応援のポチお願いしま~す♪

【本日のスワップ益】
  +298円

【本日の為替差益】
  +20,280円 (88×115.23円×2枚)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②豪ドル/円 買 105.40円 1枚

【投資資金】
 180,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

こんにちはコメントどうもっす
先月も何やかんやで どうにか増えました
今月も気合入れます 
自分はNZD/JPY以外は2回しか
トレードした事が無いんですけど
軍資金増えてるので今のところOKでしょうか。

No title

利益確定おめでとうさんです
こちらは 気がつけば 10万円の損失です
ショックです 呆然としてます・・・
誰にも 言えない この落ちこんだ気持ちを ここに
書き込ませて もらいました。

相互リンクのお願い

管理人 様

はじめまして、私FXバーチャル・FX比較naviを運営しています管理人の岡田と申します。

貴殿のサイトを拝見して是非相互リンクをお願いしたいと思いコメントをしました。

ご迷惑でなければ下記のサイトと相互リンクを結んでいただければと思いました次第です。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトを下記ページにリンクさせて頂きました。

リンク先のページ
http://www.fx-virtual.com/c16.html


もしご迷惑であればすぐに外しますので、ご一報いただきたく存じます。

また、相互リンクにご了解いただけるようでしたら、以下の内容でお願いします。

サイト名 FXバーチャル-FX比較navi
サイトURL http://www.fx-virtual.com/ 
サイト紹介文 無料でできるバーチャルFXの紹介とFX業者の比較とランキングのサイト


唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

メール fx_virtual@yahoo.co.jp

コメントありがとうございます!!

ツカサさん
よかったですねぇ!!減る時もあれば増える時もある。できるだけ減る時を減らさないといけませんね。
僕も先月はかなり勉強になりました・・・やっぱり利益確定は大切ですね。豪ドル/円、上がったら適当なところで売ろうかなと考えてます♪

yoさん
初コメントありがとうございます!!でもなにかすみません・・・でも相場の乱高下は全く読めないですよねぇ。まさか豪ドル/円が急落するとは・・・始めた頃のように調子に乗ってポジション取らなくて正解でした。これからバンバン取り戻せますよ!!

岡田さん
相互リンクありがとうございます。ちょっと検討してみます。これからもよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

