スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

トレード方針

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

今日はここ1ヶ月を省みて、今後の話につなげたいと思います。

今月から本格的にスタートしたFXでしたが、最初は「スワップ狙い」で進むつもりでした。しかし、9月のサブプライム問題での円高から円安方向に進むにつれ、余計なポジションをどんどん建てていきました。まさにいけいけどんどん。結局再び円高に向かうこととなり、普通にポジションを手放すこととなり、かつそれまで含み益でたてたポジションまでもロスカットになる羽目となりました。結果はトータルでマイナス・・・非常に浮き沈みの激しい1ヶ月でした。

今でもまだ円高方向に振れる要素は多々あります。ただ、資源国であるオーストラリア、カナダについては原油価格の高騰もあり、いまだ円安方向にあります。今後1ヶ月は正直クロス円が軒並み足並みを揃えて上下する、という動きにはならないような気がしています。

次の1ヶ月はスワップ狙いでいこうと考えています。
投資資金は15万円、今月の投資可能資金は最大で5万。よってこれから1ヶ月は5万くらい追加投資しようと考えています。ちなみに現在の保有ポジションは米ドル/円1枚のみ。スワップ益は134円/日、4,050円/月となっています。ここで投資資金を増やし、もう少しスワップ狙いようのポジションを取ろうかなと考えています。狙う通貨ペアはランド/円です。1枚で現在40円/日、1,200円/月となります。ただし、できれば17.00円付近で買いたいと思っています。

1ヶ月の動きを予想しますと、必ず再び円高方向へ振れるはずです。まぁこれは最悪のシナリオを考えた結果、それと新規ポジションをたてないための自分への縛りでもあります。よっていつものようにとりたて根拠はありません。その可能性がある限り、冒険はしないということです。
そして円高になった場合、ここで新規ポジションを大きく取ろうと考えています。1ヶ月、2ヶ月くらい経たないと再びここまでは下がらないだろう、というところで買うのがベスト。それまでガマンです。上がっている途中には到底買えません。

こんな感じでいこうと思います。常に最悪のシナリオを念頭に。甘い夢は見ません。勝負の時は今ではありません・・・今は力を蓄える時!!

応援よろしくお願いします!!情報はまずここから探しています♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
現在のランキングをチェック!!

今週もがんばるぞ~!!

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。