スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

来週の相場

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

風邪をひいてしまいました・・・だるい。明日は休もうかしら?なんて。明日の相場が気になります。

G7もいろいろ話し合われてますねぇ(実はよくわかってない)。

とりあえず円高方向に進むとみてよろしいのでしょうか?少なくとも僕はそう思い込んでおきます。

さて、円高方向に進むのであればどこまで進むのか?これから本来のスタンスであるスワップ狙いに戻そうかと考えています。正直豪ドル/円、NZドル/円はどこまで下がるのか僕にとっては未知数です。何年も前なら50円以下の時もありますし、今では80円以上となっていますが、投資資金のことを考えますとさすがに考えてしまいます。まぁよっぽどのことがない限りそこまで下がらないと思いますが・・・

やっぱりここは地道に米ドル/円でいこうかなと思っています。ここ最近の相場を見ましても、最安値が111円くらい、最高値が118円手前です。このくらいの差であれば十分スワップのみでいけそうです。現在の投資資金が15万円、ボーナスや給料からの貯蓄を合わせると年末までには50万円まで増やせそうです(理論値)。そこまで増やせば米ドル/円が2枚くらいいけそうな気がします。その時のスワップは260円とすると1ヶ月で8000円弱となります。

まぁこんなものかなぁ・・・ただ豪ドル/円とNZドル/円の動向も見ながらとなります。こちらは今回の下がりっぷりを見まして、為替差益も含めたトレードにしようかと考えています。例えば「60日分のスワップ益まで為替差益が出たら利益確定」とかです。

G7の結果を受けてどちらに進むのかわかりません。ドル安についての「直接的」な言及は今のところなかったと聞いています。「ドル安いかんねぇ・・・」程度らしいので、たぶんあんまり変わらないのでは?とのニュース記事でした。ウソ書いてたらごめんなさい。ただ、米ドル/円は円高方向に進まずとも、他のクロス円の動向は???全く予想がつかずわかりません。

今週は静観!!これにつきる!!(とかなんとかいってデイトレードやりそう・・・)

なんと現在為替初心者8位!!ありがとうございます!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
これからも応援よろしくお願いします!!

相互リンクも徐々に増えてきました!!ありがとうございます。いろいろ参考にさせてもらってます。コメントも大歓迎ですので、ぜひぜひ残していってください!!

風邪に負けず今週もがんばるぞー!!
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。