スポンサーサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

その調子だ!!NZドル!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

昨日、またまたポジションゲットしました。
まだまだ上昇しそうなNZドル、今度は【NZドル/円】ではなく【NZドル/米ドル】。正直クロス円以外のペアに手を出すのは早いかなと思いつつ、円安に進む今は急に大きく下がることはない!!と決断しました。

昨日、じりじりと下がるNZドル/米ドルを睨みながら買うタイミングをうかがいます。今までの経験から、「下がりはじめて買ってはならぬ」という教訓を得ました。

まだまだ…

まだまだ…ここで買ってはまた下がる…

と、はやる気持ちを抑えます。そしてガマンしたのちに約定!!ちょうどその時間帯の底値でした♪その後、あまり変動なくそのまま寝たのですが、結局その約定値が底だったらしく本当にいい取引でした。昼のアジア・オセアニア時間にじりじりと上昇し、今では安心して見ていられるようになりました!!
もちろん虎の子のNZドル/円も上昇。間違って手放してしまったNZドル/円ちゃんが惜しいですが、利益確定ということで忘れる事にしましたー。さようなら。今までありがとう。


ちなみにカナダドル/円も約定!!これも同じくじりじりと下がる相場を睨みながらほぼ最安値で手に入れました♪正直、もう1ポジションに手を出す勇気がなかなかでませんでしたが、テクニカル分析ではまだまだ上昇のサインが。119円台で下がるのでは・・・?と根拠のない不安感でいっぱいでしたが、今では120円を突破。こちらも当分スワップで稼げそうです。

【テクニカル分析】
この2つのポジションを手に入れたのはテクニカル分析からです。いろいろ情報を手に入れていましたが、実際にテクニカル分析を使って約定したのは初めてでした。
昨日の日記にも書きましたが、この円安のさなかデイトレードでクロス円軒並み損を出していました。目先の相場の上げ下げに一喜一憂し、あせり、下がればつい売ってしまう・・・という悪い流れでした。損したポンドもドルも、1日単位ではなく3~5日ゆっくり相場を眺めていれば間違いなく利益が出ていたものでした。
もちろん心の不安は大きくなっています。20倍を超えたハイレバレッジ、正相関のあるポジション保有、正直綱渡りです。そんな不安な気持ちをテクニカル分析にまかせました。少なくとも根拠のない素人の取引よりも有益だろうと思います。相場の勉強のため、これからちょっとテクニカル分析の勉強してみます。もちろん損するときもあるだろうけど・・・

ちなみに保有ポジション3種とも、上昇気流にのっています♪このままどこまでも上がってくれー!!

他にも上昇を続けそうなペアはありますが、今日はがまんがまん。今は明日のスワップが楽しみです!!とうとう500円超え!?

【本日のスワップポイント】
  368円

【保有ポジション】
①NZドル/円   買 89.20円  2枚   スワップ狙い
②NZドル/米ドル 買 $0.7620  1枚   スワップ狙い+為替差益狙い
③カナダドル/円 買 119.36円 1枚   スワップ狙い+為替差益狙い

【投資資金】
150,000円
スポンサーサイト
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。