
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

大失敗・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

身も蓋もありません。大失敗しました。

さて、地味に昨日ポンドにやられた後、懲りずにポンドに再挑戦しました。

【ポンド/円】
・買う→239.09円
・売る→239.20円

【結果】
+1,100円♪

とりあえず少しは取り戻しました。でもまだまだ負けています。


で、翌朝。さらなるリベンジに向け、ポンドに挑戦!!

【ポンド/円】
・買う→238.95円
・ロスカット→238.60円

はい、ものの見事に急落し、ロスカットされました・・・
【結果】
-3,500円...

あ~あ。さらにそのあとにさがったからロスカットしてよかったといえるので、まぁよしとしましょう。今日は上がると予測し、見事に失敗した例です。反省がまったくいきていません。はぁ。

と、ここまではよしとしましょう。失敗はここから。

今日、いつもの通り出社し仕事に励みます。「ポンド急落、ロスカット」の報をメールで知り、ちょっとへこんだところ、もう2通のメールがやってきました。

「NZドル/円、約定しました。」

あれ?どゆこと?

あ、そういえばOCO注文してた・・・下がる事を考えずに(考えたからこそ設定してたが)とりあえずの逆指値設定をしていたことをすっかり忘れていました!!油断してた・・・

正直かなりへこみました。結構優秀な買いポジション2つ・・・これで見事にポジションを全て失ってしまいました。
ちなみに結果は…
【NZドル/円】
①87.22円
②88.50円

【結果】
+17,100円 (スワップ180円×約95日分)
+4,300円  (スワップ180円×約23日分)

こんなんだったらポンドで負けたほうがましだ・・・折角のスワップもなくなりました。この2つでかなり長期スワップを期待していましたからなおさらです。


で、早々と帰宅後、我を忘れてポジションとっちゃいました。
①NZドル/円→89.20円    ・・・スワップ狙い
②豪ドル/米ドル→0.8956   ・・・スワップ+為替差益狙い

くそう・・・①は当分離さない!!でもとりあえずチキンなんで86.00円でロスカット。とりあえず急落した時のところに設定するのがベストですね。もちろん資金があればロスカット入れないほうがいいですが、ボーナスまでまだまだあるし。ちなみに②は計算がよくわからないので、早く手放したいです。

とりあえず悔しい、悔しい結果報告です。
スワップもらえるまでまたガマンの日々です・・・

【本日のスワップポイント】
  0円

【本日の為替差益】
  +19,000円

【保有ポジション】
①NZドル/円   買 89.20円  2枚
②豪ドル/米ドル 買 0.8956円 1枚

【投資資金】
150,000円
ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

