
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

昨日も今日もポンド/円で・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

地味ながらちょっとずつ為替差益を積み重ねています。
昨日も日記を書き終えた後にポンド/円をショートで仕込みます。見事に為替差益ゲット!!

とりあえず・・・
+13,300円

順調です。でもその後に仕込んだ第2弾が、今日の昼間の急上昇により刈られてしまいました。それでも利益だけは確保です。

今日も仕込んでます。順調に下がっています。どうやら今夜もなんとか為替差益を上げれそうです。


ここ最近、円高に進むと思いつつもスワップ狙いは外していませんので、結構含み損は出ています。現在のところ-90000円・・・でもなんとか投入し続けられる資金のおかげでもうちょっと耐えれそうです。来月はビッグに投入できそうですし、結構安心してみてます。
下がってからロング取れよーというお言葉はなしの方向でお願いします・・・

それはそうと、為替差益は出ています。これもひとえに含み損のおかげです。円高に進む⇒含み損増える⇒どうせ下がるならショート取得・・・といった感じで、最初は少しでも含み損をなくそうと建てたショートポジションが今では貴重な収入源となりつつあります。もちろん利益は確定させていますので、懐にきちんといれています。ロングの時のように、スワップも考えて・・・といつまでも持ち続けていたため、急な下落で結局ほとんど利益がなく悪い時にはマイナスになっていた悪い癖も出ません。なぜならスワップ損が出てしまうから♪

本当でしたらさっさとストップロスを入れて相場を睨みつつロングポジションを構築していくのが理想だと思いますが、なかなかそれもできません。とりあえず、こんな素人的な張り方でも利益が出ているようなのでまぁよしとしましょう。

怖いのが急激な下落です。ほんときたらアウト~です。
まぁ今夜はアメリカで住宅関係の指標が出されるようですが、どうなんでしょう???まだまだたえられますが・・・最悪な結果ならちょっとやばいかもしれません。

がんばります。ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

とりあえずセーフ!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

先週、結構円高になったせいで僕の含み益も大きくなってきました。
ただ、スワップ狙い以外の為替ペアのショートでちょっと稼がせてもらいました!!

デイトレードの結果は見事プラス10,000円!!だけど、もうちょっと稼げたような・・・なにしろ朝にポンド/円ショートを取得⇒1円下に指値注文。そしたら見事その日は3円以上下がってくれました・・・こんなのばかりです。まぁちょっとでも増えてくれたので安心です。

先週末、給料日を向かえたのでここぞとばかり資金投入!!さすがに為替の利益だけで乗り切ることはできません。でもこれで結構円高に耐えられるようになりました!!一安心一安心。

今日の戦略も相変わらず静観です。というか、スワップ狙いですのでなかなかポジションをたてられないのです。ですので先週のようにある程度まで上がったらショートでズバーン!!と頂く予定です♪


そうそう、先週にとうとうランド/円を手に入れました。しかも5枚!!でも16円あたりでロングを買いましたのでちょっと失敗したかなぁと感じてます。まぁここから1円下がったくらいじゃまだまだ・・・といいたいところですが、下がるということはドル/円も下がっているということ・・・ちょっとロスカットには気をつけたいと思います。

まだまだ気をぬけません!!みんながんばりましょう!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
①ランド/円  買  16.01円 5枚

【投資資金】
 22,500円

今日もいいショートのポジション取れるかなぁ・・・ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

タイミングが難しい・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

毎日上がったり下がったり。ほんとよくわかりません・・・こういう場合はどうすればいいんでしょう。

僕のここ最近はとにかく「静観」です。地味にポンド/円で為替差益を狙うチャンスもありましたが、僕の乏しい資金では指値や逆指値指定での決済ができないようで・・・ひょっとしたらシステムの不具合でしょうか???以前ポンド/円ロングを取得した時に、ストップロスをいれようと約定注文を出したらエラーが出ました。う~ん、たしかOKだったような気もするのですが・・・

そんな感じで怖くて手が出せません。今日はポンド/円も順調に上がっていますのでここいらでショートをばびっと取りたいのですがねぇ。これから下がると思っていますが、ここ最近を見る限りではほんとわかりません。このままもみあう感じで進むのでしょうか。いや、たぶん円高方向に向かうはず!!ちょっと強気にいこうかなぁ。


たくさん資金があって、ポジションも結構あっての静観だったらいいんですがねぇ。早く資金を増やして安心してみていたいです。最近は米ドル/円の含み損を見るのに慣れてきました。でも資金にはまだまだ余裕があります。あと10円の円高くらいは十分耐えられそうです。

今日はちょっと相場でも眺めてみようかな。

ではでは。ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

もうわからん・・・ポンド/円、もうちょい下がって!!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

さて、毎日上がったり下がったりでどうしてよいのやらわかりません。

ちなみにこの乱高下の中での戦績はといいますと・・・

 -8000円

今月頭に稼いだ20,000円のおかげでとりあえずまだまだプラスです。

お荷物同然まで下落した豪ドル/円を処分したとたん、急上昇。もうちょっとまてばよかった・・・
この損失が90,000円

で、下落に合わせて取得した豪ドル/円のショート。
この差益が38,000円

あとは豪ドル/円、NZドル/円のショートたち。
この差益が約20,000円

下がったところで取得したポンド/円のロング。
これの差益が約20,000円

合計すると、損失-12,000円


とりあえず、ここまで持ち直しました。でもポンド/円のロング、一時は差益が30,000円以上あったのに、一気に2円の急落してしまい、なくなく決済しました。やっぱりポンド/円のような激しいものは利益確定するときにさっさと決めてしまわないといけませんね。


ここ最近の反省としては、やっぱり期待のしすぎです・・・「まだまだ上がる!!」「まだまだ下がる!!」で、結局かなりの含み益があぶくとなって消えました。それがあれば普通に50,000円以上の利益が見込めたでしょう。まぁ捕らぬ狸の皮算用、なかなか利益確定はできません・・・

ここまで激しく動くと、収入のチャンスでもあります。じっくり眺めて勝負どころを見極めたいと思います!!

そんな僕に愛のポチを・・・
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
みんなのブログが僕の折れそうな心を支えてくれます。

【今日のスワップ益】
   454円 (ポンド/円のスワップはすごい!!)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚

【投資資金】
 19,500円

さて、今夜はどうしようかなぁ。明日は飲み会。金曜日に飲み会だと、家に帰れないorよってまともな判断ができないから、ちょっとポジション新規取得は怖いなぁ・・・ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょっと円高の流れ休息・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ←FX初心者向けです!!
人気blogランキングへ←外国為替情報はこちらへ!!

いや~、先月からの風邪と最近の仕事でのやられっぷりと円高で、正直もうどうでもよいです。とりあえずショートで損失を抑えていますが、ひたすらマイナス・・・。スワップ益で損失を埋めているようなものです。今日はちょっと持ち直していますがどうなるんでしょうか???

今日の円安は若干ながら予想はつきました。もちろん絶対的な根拠はありませんが、先日の米国株式市場がそんなにあれなかったことです。でも2円以上上がるとは思いませんでした・・・実は昨日、思い余って豪ドル/円を決済してしまったのです・・・。はぁ。いつだってそう。やっぱり損切りも大切。損を恐れるな。というか、結構僕のようなあまり知識のない素人はやっぱりある程度ギャンブル的なものがあります。儲かったら儲かったでよし、損したら損したでよし、というものですのでまぁいたしかたないでしょう。

とりあえず、ショートで損失をカバーしていますので、さほどのダメージはありませんが、持ち続けている米ドル/円の含み損は大きくなっています。まぁこれは手放す気はありません。いくらなんでも100円くらいまで円高になることはないはずです。それほど日本経済は強くありません。今のうちに資金を追加投入してポジションを構築したいものです。必ず上昇します。今はまだだと思いますが、短期的に見ますと今日みたいに反発する日もあるでしょう。そういう日を狙って利益確定したいものです。

たぶん明日も今夜から朝にかけての米国株式市場の動きによって決まると思います。というか、決まってくれ・・・これからは差益1万円単位でがつがつ稼いでいきたいと思います。

初心者のみなさんも僕と同じように苦戦しているようです!!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
このブログを読んでくれているみなさん、ありがとうございます。そして共に乗り切りましょう!!


【今日のスワップ益】
   -46円 (ショートの分でマイナスとなってしまいました・・・)

【現在のポジション】
①米ドル/円 買 113.81円 1枚
②NZドル/円 買 82.69円 1枚

【投資資金】
 19,500円

さすがに今日はこれ以上ポジションは取れなさそう・・・でも今夜はNY時間の状況をみて決めたいと思います。

みなさんがんばりましょ~♪ブログ王でアクセスアップ!!←欲しい情報はこちらへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

